2015/07/16

モクモク10

お待ちかねのiStick TC 40w来た〜!
安い、小さい、軽い温度管理MODだよ

何せ送料込みで$40程度
サイズ感はiStick 30wより微妙に大きいくらいで軽く、温度管理機能(TC)付き
これを首を長くして待ってた!

さっそく開封して使ってみた

これは中々具合が良い!!!
手放しで褒められるMODだな
サイズ、軽さ含めて色んな意味で使いやすいし、欠点はあまり無いかも

メニューボタン1発でVWモードとTCモードの切り替えが出来るのが簡単

TCモードでコイルの抵抗値をロック出来るのも、アトマ取り外し後に一々抵抗値確認されなくて済むので簡単
TCモードでは温度設定だけしてやれば、出力はMOD任せなので簡単
とにかくお手軽に使えるTC機なので、ズボラな俺は気に入ったw
サブ機にしても充分だと思うけど、これなら充分メイン張れそうだよ!

 DNAチップ搭載機と一番違うのは、温度設定の違いかな?
小鮫では出力設定も必要だったので、26w前後、460°Fで設定していたが
こちらはTCモードにすると、出力固定になり、温度を設定するだけで済む
そういう感じなので小鮫より高めの550°F位が調度良い感じかな
微妙なセッティングは出来そうにないけど、とりあえず十分なレベル
ちゃんと温度管理機能も動いているし、今の所問題はなさそうだ

とにかく軽くて小さいから持ち運び楽チン!
ずーっと外で仕事してる俺だから、こういうポイントは地味に高得点
いつもiStick 30wに戻ってしまうのはサイズと軽さのせいが大きいからね

褒めすぎも何だからネガティブポイントもw
見た目:値段なり、安っぽいよなぁ(ま、後で何とでもなるけど)
電池とリキッドの持ち:メーカーサイトでデカデカと謳うほど良くない
普通の18650MODと電池の持ちは変わらないし、リキッド消費も
DNAチップ搭載機とさほどの差はない気がする
ディスプレイが暗くて、昼間見難い(iStick 30wと比べても暗くて見難い)
iStick 30w同様、電池交換が出来ないのが最大の弱点かも知れないな?

っとまぁこの程度かな^^;

現状、iStick TC40w+Suntank Mini/Ni200コイル+ベルキャップ
以上の組み合わせで運用中
これに比べるとちょっと重さが気になる小鮫は、自宅用になりそうだ
小鮫の方は、何かドリッパー調達して屋内専用で楽しむ事になりそう…

使いやすいけど電池交換出来ないMODなので、電池がヘタったら即買い換えるか、スペアにもう一つ同じものを買って、2個で運用するか考え中

少し使い込んで、見た目がくたびれてきたら
お得意のカーボンシート張りか、磨き上げでもやってみるかも(笑

そして俺は、きっとコイツの2つ目を買う羽目になるんだと思う、多分(笑

あとは、VOCC・Ni200のリプレースメントコイルが出ることを熱望する!
お願いします、カンガーテックさん!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

このブログを検索

フォロワー